FC2ブログ
GERANIUM LOVERS
SCENTED HILLS My Note  ゼラニウム観察日記、覚え書き、日記などなど・・・私の自由帳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
以外の・・・
近年、さっぱり見かけなくなった、エンジェルアイズシリーズ以外の、エンジェル種。
ティップトップデュエットなんて、かなり売られていたのに、今やその面影すらないじゃないですか~
どこかにないかなー?と、ストーカーのように調べてはみるのですが、ヒットせず。(--;)
生産されていたナーセリーの方は、もう販売してくれないのでしょうかね~
もちろんエンジェルアイズシリーズも素敵なんですが、エンジェルアイズシリーズ以外の、エンジェル種、本当にいろいろな品種があって良かったのになあ・・・

で、しつこく調べていたら、ミニペラルゴニウム バーデルなるものがヒット!
思わず、ググって画像を確認しちゃったよー(笑)
おお~、コレがキテるのね~~なかなか特徴があっていいかも♪(興味のある方はググってみてね!)
あ~、どこかで出会えないかなあ~

どこかでネット販売されていたら、ぜひ情報教えてください~☆


orange fizz09

オレンジフィズ・ゼラニウム。
花がストロベリー・ゼラニウムに似てるような・・・
スポンサーサイト
ハーブガーデン ポケットに行ってきた!
またしても、ちょっと前のネタになりますが・・・(^^;ゞ

このGWに銚子に行った帰りに、ハーブガーデン ポケットに行ってきました♪
関東近郊のハーブガーデンは、ほぼ制覇!(ホントか?)と思ってたワタクシでしたが、ポケットさんは、行ってなかった~(汗)

入園無料のナチュラルガーデン。
ハーブの他にもいろいろ植栽されていました。
うさぎの赤ちゃんもいて、食べちゃいたいほど、超~~~かわいいっっ!
ショップには、ハーブやフツーのグリーン、ゼラの鉢植えも売られていました。

ここのガーデン、びっくりしたのは、にゃんと!、園内のハーブの花の摘み取りができること。
もちろん有料ですが、気前がいい!(笑)
ハーブって挿し穂を採って増やせるものが多いのに、いーんですかっ!?

というのも、ゼラが咲いてたからなんです。(^^;ゞ
たぶんアレは、フェアエレン・ゼラニウムかと思うのですが、株がまるでつつじのように大きくこんもりと茂っていて、花がガンガン咲いているではありませんか~!
すごいインパクトがありました。

摘み取り・・・
さんざん迷ったのですが、やらずに帰ってきました。(--;)
でも、やっぱり、やってくればよかったよーと、いまだに後悔しています。

園内にもあったのですが、帰り道、道路沿いに派手なピンク色のペラルゴが、やたらと植えられているのが気になりました。
何だろう、あの品種~?銚子公認ペラルゴなのかしら?(^^)


先日、たかふみさんから、ピンクスプレーションと、ラベンダーラスが届きました。
ピンクスプレーションは、まるで売り物のようだし、ラベンダーラスも大きくて、一瞬、コレ、なんのゼラを送ってくれたんだろう?と思うほど、充実したものでした。
うちのなんて恥ずかしくて見せられませんよぉ~(滝汗)
ありがとうございます!感激です~
後日、こちらから、小さいもの(爆)をお送りしますね~!(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。