FC2ブログ
GERANIUM LOVERS
SCENTED HILLS My Note  ゼラニウム観察日記、覚え書き、日記などなど・・・私の自由帳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冬型多肉ペラルゴ
DSCN3912.jpg

多肉系ぺラルゴの、たぶん、P. echinatum 'Mrs. Stapleton' です。(笑)
但し、名前がちょっとビミョ~で、'Miss. Stapleton' かもしれません。Mrs. なのかMiss. なのか、どちらが正解なのかわからんのです^^;
(流通名は、ミニペラルゴニューム ピンクスプレーションということで。)

ちょうど夏に丸坊主になり、げげげ!ついに枯れちまったよお~(T◇T)と思っていたら、涼しくなった頃に葉がちらほら出てきて復活しました。(^^;ゞ

こちら、夏に休眠して、秋から春にかけて成長する冬型多肉と思われます。
実は、このペラルゴに出会った時、レアものだしぃ~、保険にふたつ買っておくか~とふたつ買ったのですが、買ってて良かったあ~、ひとつはずいぶん前にお亡くなりになりました。(滝汗)
現在、レア種を良いことに、家に入れてもらえる立場なので、ぬくぬく成長中でございます。(すでに徒長ぎみです^^;)

collectionのほうに開花画像があるのですが、いつもながら、ちょっと写りがイマイチ・・・(^^;ゞ
この花、ホント~にきれいなんです!!
この透明感のあるピンクが絶妙な美しさ・・・
少し大きめの花も咲き、けっこう目立つんですよ!
もっと流通すれば、ゼラファンならずとも、多肉ファンの心もがっちりつかむと思うのですが・・・
(ってか、これがゼラニウムの仲間だって気付かれないかも・・・^^;)

一昨年、ジョイ本、ひたちなか店で出会い、昨年も足を運んだのですが、残念ながら会えずじまい。
この春はどうでしょうね~、期待しているんですが・・・

それにしても、今現在、ピンクスプレーションでググっても、まったくヒットしないのが泣けるところ。
他にお持ちの方、いないの~?(T◇T)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。