FC2ブログ
GERANIUM LOVERS
SCENTED HILLS My Note  ゼラニウム観察日記、覚え書き、日記などなど・・・私の自由帳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
季節到来
通称ミニペラルゴニウムと呼ばれる鉢花が出回る季節になりました。
(でもペラルゴニウム属にミニペラルゴっていう分類は本当はないと思うんだけど・・・。ぼそっ。)
ワタクシも市場調査に励みます~~!!(*^^*)

昨日は、いつも行くHCを見てきました。
さっそく、pac印!!エンジェルアイズ・シリーズの‘ビオラ’発見!
いつ見ても花色がビビットで目立ちますね。

大輪咲きのペラルゴニウムもゴージャスに咲いていました。
センテッドの花と比べると、は、迫力です。(^^;)

と、そこに、おおーっ!これが噂のエンジェルアイズ・シリーズの‘オレンジ’がありました~!
オレンジは、今年の新品種でその名前の通り、本当にオレンジでした!(笑)
個人的にもっとサーモンピンク色ではないかと思っていたので・・・。
ブロッチは、薄墨が滲んだような渋~いブロッチでした。
葉が、センテッドのアプリコット・ゼラニウムの葉をぐぐっと小さくしたような葉だなあ~なんて、すぐ、センテッドに例えて思ってしまいました。(^^;)ゞ
花が好きな方なら、コレを見れば、新品種だとすぐ気が付かれるのではないでしょうか?
それくらい、色の新鮮さがありましたから。イイですっ!!

そして、もうひとつ。
湘南乃風♪・・・ではなく、‘湘南の華’という鉢花がありました。
あの大輪咲きペラルゴ、湘南シリーズ(マリーン湘南、ビーチ湘南などがありますね)をミニにしたタイプだと思います。
大輪咲きはどうもあのゴージャスさにちょっと・・・と思ってしまうワタクシですが、この‘湘南の華’は、花数もとても多く、淡いピンクの花色も美しくとてもかわいらしいので、人気が出そうな品種だと思いました。(*^^*)

どれもこれもお持ち帰りしたかったのですが、ぐぐっとこらえて帰ってきました。
本当に毎年、魅力的なミニペラの鉢物が多く、センテッド一筋のワタクシも、そっちのコレクションに走りそうなので危険ですっ。(^^;)(爆)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。